玉子湯外観

★コロナ感染拡大防止に向けた当館の取り組み

2021年8月20日よりコロナ感染拡大防止に向けて、緊急事態宣言の対象地域が13都府県に拡大となりました。また、まん延防止等重点地区は16都県となり、いずれも9月12日(日)までの再延長が決定致しました。
すでに当館においても、コロナ感染拡大防止の取り組みを実施しておりますが、少しでも皆様に安心してご利用頂けるよう改めて当館の取り組みを、ご紹介させていただきます。

 

感染症予防対策についての取組

【感染症の感染拡大防止に対する当館の取組と、お客様へのお願い】

 

●館内各所にアルコール消毒液の設置をいたしております。

お客様におかれましてはご入館時やお食事会場への入場時など、手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。

また、館内の共用スペースではマスクの着用にご協力をお願いいたします。

 

●フロントカウンター、売店レジには飛沫飛散防止のためのアクリル板・シートを設置しております。

また、お会計等につきましてはトレーでの受渡をお願いいたしております。

 

●お車の移動、客室へのご案内等、一部のサービスを簡素化させていただいております。

 

●手が触れる共用部の清掃・消毒の徹底

ドアノブ・エレベーターや自動販売機のボタンなど、不特定多数の方が触れる部分の清掃・消毒に努めております。

 

●従業員のマスク着用と、手洗い・うがいの徹底

勤務前の検温、定期的な手洗い・うがいを行っております。

また、全スタッフがマスクを着用いたしております。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

●お食事について

玉子湯では夕・朝食とも和食膳でご提供いたしております。

また、可能な限り間隔を離した配席でお召し上がりいただいております。

発熱、体調が優れない、咳が止まらないなどの症状があるお客様には別室にご案内差し上げる場合がございますのでご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

●温泉浴場について

玉子湯には5つの浴場がございます。

混雑している場合は他の浴場をご利用されるか、時間帯をずらしてご利用くださいますようお願い申し上げます。

定期的に窓を開けて換気を行っております。換気扇は常時作動しております。

混雑を避けるため、ご入場制限を行う場合がございます。

 

●送迎車について

客室と運転席は飛散防止のためのシートを設置しております。

運行中は喚起のため、エアコンによる外気導入と、一部の窓を開放しております。

お客様の乗車前、下車後はアルコールによる拭き上げを行っております。